元気夢工房

yahooブログからのお引越し 写真を中心に町ぶらです。

白バイを追い越して・・・

田舎道をのろのろ走る一台の軽四
よくみればシルバーマークのパッチがついてありしばらくお付き合いで軽四の後を着いて
走行していましたが、さすがに我慢できなくなり追い越し禁止車線を無視し軽四を勢いよく追い越すと・・・・・


軽四の前には白バイが・・・


軽四を追い越すついでに白バイまで追い越してしまいました(悲)


当然のことながら「前の車、左に寄って止まりなさい」
ですよね・・


白バイの隊員の方に「お父さん、ここは追い越し禁止道路ですよ。何か急いでいたんですか?」
私「洗濯物を取り込んでいないので雨がふる前に片付けておこうと思い・・・・」
白「ああ、そうなんですか。それは大変ですね。」ニヤッと笑いつつ「お父さん、免許証と車検証をみせていだだきませんか?」ですって。


「お父さん、急いでいるのはわかりますが違反は違反です。キップをきりますよ。」
と優しそうな声でキップをとりだし指紋捺印をされスピード違反は1点、追い越し違反1点それに加え反則金二つあわせて25000円
私「反則金安いですね~~。明日にも払いますよ^^」よとしたり顔
白バイのお兄さん「お父さん、これからは気をつけて運転してくださいね~~」と去っていきました。見栄をはったものの私の財布の中には3000円・・・
違反金は分割払いできないものかと警察に泣きをいれるも「分割はできません」と冷たい返事。震える手で貯金を下ろし支払いました(涙)
明日からはキャベツばかりをかじります

×

非ログインユーザーとして返信する