元気夢工房

yahooブログからのお引越し 写真を中心に町ぶらです。

恋人峠

永遠を誓う恋人同士のパワースポットとして知られるのが、四国徳島の恋人峠

実はこんな伝説が残っているんですよ!


源平の昔、屋島の合戦に敗れた平家の公達(’きんだち)が検山に落ちのびた時、後を慕った娘があまりの険しい難所にさえぎられ、涙のうちに袖を分かったというのが悲しい恋人峠の由来なのです。
当時この付近は深い谷と崖に近い立ちふさがっていた難所でした。


平成16年に設置された幸せになる「アンフィニ・ベル」「鍵をかけ二人で永遠の幸せを
誓って鐘を鳴らしてください。







永遠の愛
二人の笑顔
心はいつも一緒だよ!!



ちなみに私も以前彼女と永遠の愛を誓い鍵をかけにいきましたが、一ヶ月で見事振られました・・・・・(涙)

×

非ログインユーザーとして返信する